人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  キャラクター >  「俺がなめてんのは土方さんだけでさァ」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「俺がなめてんのは土方さんだけでさァ」

沖田1久々のキャラ語り。
「銀魂」真選組一番隊隊長沖田総悟。
もう大好きすぎてどうしよう!
可愛い顔して超ドS!剣の腕は真選組で一番!姉には弱いデレまくり!間ののびたしゃべり方!
なにをとっても大好きです。いやもう、ほんと好きなんだ…。沖田の話すると自然に顔が緩むぐらい。キャーってなっちゃうぐらい好きです。
「銀魂」は最初銀さんが一番大好きだったんですよ。なにがってだるいゆるいのにSなとこが(笑) それがいつの間にか沖田に変わってたなー。いつからかなー。
大好きな近藤さん以外は基本どうでもよくて、隣に立ちたいって思いで強くなって、健気じゃないですか。そのために邪魔な土方を狙うところとか超健気ですよ(笑)
はー、沖田かっこいいなあ…。私服の袴もいいけど、やっぱり制服が一番ですね。真選組の制服大好きです。黒がいい。
タイトルは一番好きなセリフってわけじゃないんだけど、これがどうしても最初に出てくる。沖田のすべてを表しているような気もします。結構初期のセリフだったような。
あと、動乱編での「死んじまいなァ」もたまらんよね。もう斬られたい。あんな沖田目の前にしたら斬られる前に昇天しそう。
アニメでの声は鈴村さんですね。神配役です。ぴったり。最初にアニメ観たときに「おおお…」って思った。「銀魂」で一番の神配役はヅラの石田さんだと思っとりますが。
沖田がメインの回ってそうない気がする。ミツバ編はメインは土方だし。でもちょいちょいかっこいいシーンは多いですよ。ああ人気投票の回とかすごい好きだったなあ…。
アニメにはなってないけど、沖田と神威が戦ったシーンがありましてね。私神威も好きなんですよ。理由わかりますよね?(笑)
沖田vs神威とか、鼻血でるわ。俺得としか思えないじゃん。そのうち銀さんと戦ってくれないだろうか。それこそ私昇天するかもしれません。

実はこのキャラ語りをするときの画像は自分で描こうかと思ってたんですよね…。そのためにはソフトインストールとかいろいろしないといけないんだけど、それだと更新できそうにないのでもう画像探してきました。つか、自分で描くと絶対違うもんな、かっこよくないもんな。結果オーライ。

で、追記からはちょっとコアな、ぶっちゃけ腐女子的語りです。かんたろさんはまごうことなき腐女子なので、それについてこれるって方だけクリックどうぞ。つか、腐女子って言葉の意味が解らない人は読んじゃだめですよ!


以下、私の個人的な萌え語りです。クレームとかなしの方向で。

沖田は左です。絶対左。
そこで重要なのが相手ですが、これがいないんだよな…。
こういうのって探すもんじゃないってわかってんだけど、やっぱり腐女子としては同人誌とか買いたいわけですよ。萌えを求めるわけです。
最初に考えたのは銀さん。だってやっぱ沖田の次に好きだしなー。でも私、銀さんも左なんだ……。絡んだり沖田が「旦那ァ」って呼んだりするのはめっさ萌えるんだけど、なんつかこう、CPじゃない。
神威が出てきたときも考えたけど、神威も当然左。(基本的に好きなキャラ左なんだ私…)
近藤さん、土方、山崎、いろいろ考えたけど、どうも萌えない。果ては桂、高杉、坂本まで考えたけどなかった。正直沖田が左なら(銀さんと神威以外)なんでも読める。
最終的に落ち着いたのが、沖田×神楽。
ノーマルだし!
腐女子どこいった!
でもこういうのは自分の気持ちに正直になるべきですからね。
しかもドSなのに神楽にだけは弱い沖田とかがよかったりするんだ。いやはや萌えってのは想像を遙かに超えるな(笑)
でもまだ諦めてない!原作はまだ続いてるからこれから先、新しいキャラにズキュンとくるかもしれない!頼みましたよソラチセンセー。

スポンサーサイト
[ 2014年12月21日 00:14 ] カテゴリ:キャラクター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


