人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  フソク。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フソク。

いつも思うんだけど「すべらない話」の芸人さんたちはなぜああも面白い体験ができるのか。
まあ少し話を大きくしていることもあるだろうし、売れててもそうでなくても(笑)芸人さんだから面白くお話できる能力があることを差し引いたとしても、よく何本も発表できるネタがあるもんだと思うんですよ。
まあつまり、私にはネタがないってことだね!ネタ不足。
公道を白馬が通ってたわ!とか、お札が空から降ってきたわラッキー!とかそんな体験が毎日できりゃそらいいですけども、こちとら一般人ですもの。そんなにネタなんてありません。ネタは落ちてくるものでなく自分で拾うものらしいです。うーん、私にはそのアンテナがないってことか。

そんなわけで今日も引っ越しネタです。引っ越しこぼれ話……。
今回体験した恐怖のお話。心臓の悪い人は決して読まないで下さい、いいですね?約束ですよ?

引っ越しに際していろんなものを買わざるをえなかったと前に書きましたけども、その中に親のテレビがあります。
これは本当に買う予定なんかなくて、むしろあと何年も使うべきものだったんですよ。
引っ越しの日、業者さんがお昼ご飯を食べてないってことでお時間いただいてもいいですかってんで、じゃあ私らもごはん食べようかと、ふと時間が空きまして。
その時にテレビを見ようかと電源を入れてもつかない。掃除のために少し動かしはしたけど、アンテナは繋がってるし、コンセントも差している。
おかしいなあ、主電源もつかないじゃん。じゃあコンセント差しなおしてみようかと、一回抜いて差すと、一瞬、バチッと火花。
うわわわ!恐い!危ない!もしかしてコンセント部分がおかしいのか?しょうがないので、別の部屋にあるテレビをつけてお昼ごはん。
んで、引っ越し終了。その日の夜、テレビつけようと思ってもまたつかない。コンセントは普通に差せたけど、今度は主電源を入れたら、ランプがついたりきえたり。
おかしいよね、だって朝までは普通に見てたのにさー。で、知り合いの電気屋さんに連絡。
それでもつかないので、じゃあちょっと中見ますね、と別のテレビを置いて持ってかえってもらいました。
壊れたらどうしようか、またお金かかるじゃんね~、とその時は暢気なものだったんだけど!
次の日、電気屋さんが来て「あれアカン!」という言葉。
修理するかと電気屋さんが中をあけたらば、その中には無数の「黒い物体」が……!

ぎゃあああああああああああああああ!


動くのも動かないのも卵もそれはもう無数にあったって…………!
うわうわ、それ以上言わないでくれ!わかった、俺が悪かったよ!

実際に耳を塞ぐなんてことそうありませんぜお嬢さん。
いやもう、あれが家にあったなんて。むしろ今回動かんくなってくれて本当によかった……。
Gのせいで中の線がショートしてたってことなんだけど、しかし聞けばよくあることだそうです。
気をつけて、アナタのテレビは大丈夫?(五七五)

そんなわけで新しくテレビを買うことになったのでした。
予想外。コレ不測の事態。
今日の題、ネタの不足とかけてるわけやね。
………………どっとはらい。


スポンサーサイト
[ 2012年11月23日 16:11 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。