人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  重大でもない2014決算。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重大でもない2014決算。

今年もお付き合いありがとうございました。
おそらく本日が今年最後の更新となります。仕事してたら一日は長いのに一年のなんと早いことか……。
来年の今頃の自分を考えたらどんよりとします(´Д`)
まあ今年の総決算とでも申しましょうか。自分の記憶力の限界のさらにその先までに挑戦、はしてないけど、今年の出来事に自分なりの順位をつけてみた。自己満足でもそれはオーライ!
中途半端に7位から(これ以上思いつかなかった)

7位 黒子のバスケ連載終了 そして継続中
連載が終わってジャンプ買うのをやめて早数か月。一時期のテンションほどではないにしろ、まだ好きです。今年もアニメ何回観たかわかりませんよ。特に1期と2期の桐皇戦何回観るの私って自分で突っ込んじゃうね。昨日も観てもたし(笑)
3期も楽しみ!

6位 アリの大発生
夏の出来事です。うちのわんこ王子のごはん入れをひょいと持ち上げたら、その丸い形に、アリが大量に!
「ぎゃあああああああああ!」という悲鳴とともに散らばるアリたち。
よく見れば冷蔵庫の後ろ側の桟に行列が! 通り道をたどったらキッチンを横切ってるじゃないですか!
泣きそうになりながら必死でゴロゴロ使ってとって掃除して……。
しかしすぐにまた大量のアリを発見。どっから来てるんだよーーーー!
その後もアリは耐えることなく、行列の行く先は家の隙間。まあ古い家だから、隙間もあるでしょうよ。でも去年の夏はいなかったのに……。
いろいろ調べたらそういうことは多々あるらしく、とりあえずアリの巣ごと退治する薬を買って10日ほど様子をみるというアドバイスで、その通りにしたらどうにか落ち着きました…。アリの習性とか生態とか書いてあって助かった。まずググってみるもんだ、うん。

5位 フィギュアが空から降ってくる
これについてはブログで書いたので詳しくはそちらを(笑)
まだおでこにコブのあとが小さくあります……。

4位 進撃の巨人
いやもー、ハマったっていうことに関しては群を抜いてます。すんごい面白い。アニメ放送は今年じゃないだろって突っ込みは当然です。でも私が観たのは今年なので勘弁していただきたい。あらゆる方面でハマった。腐もね。
今も地味にではありますが、沸々とテンションきてますよ。
本当は上野の進撃の巨人展行きたかった…っ!でも来年大阪にも来るんだって!マジでか!てか来年の9月って…でも行きたい。映画だってすごい行きたい。2期は2016年だってね……マジで私どこにいるんだろう(暗)

3位 キッチン大戦争
あれですよ、例の。
ええ、解決までに2か月かかったってアレです。詳しくは過去のブログに。未だに思い出すと鬱になります。

2位 歯医者
この年末に4年ぶりに歯医者に行くことに……。
私歯医者ダメなんです。嫌いじゃないんです、怖いんですよ。
実は口を大きく開けると右側の関節がずれて口が閉まらなくなるんですわ。顎関節症じゃなくて、顎…なんとかっていうらしい(調べたのに)
あくびとかでたまにそうなるんだけど、これがとてつもなく恐怖でね……。慣れてる人は自分で簡単に戻せたりするんだけど、中学生の時初めてそうなって、もうびっくりして怖くて泣いたことがトラウマで…。
でもここ2週間ほど噛むとちょっと痛みが走って、肩こりの所為だと思いたかったけどどうも違うらしい。頭痛も続いてるし、フィギュアに頭ぶつけたからかとかいろいろ考えたりして、とにかく原因を消していかなければと、意を決して歯医者に行きました。
4年前に通った歯医者さんはその事情を知って「無理しなくていいからね」「もう少しがんばって」と気を使ってくれたのでまたそこに行こうと思ったら、なくなってたよ……。しょうがないので別のところに行って最初に事情を説明したら、やっぱり「無理ない程度で」と言ってもらえて、最初から説明すればよかったんだなって思いました。
初診では悪いところが見つからないので、また通わないといけないんですけどね。もし親不知抜くとかなったら確実に口を大きく開けなければならないので、ブルーになります。

1位 わんこ王子手術
なんつってもこれですよ。ほんとにもう大変だった。体力も気力も金もすんごい削られた。
でもそのおかげで今は普通に歩いてるわけですから。いろんなことに感謝せねば。散歩のときに歩いてるのを後ろから見てるとなんかこう、ジーンとするときある。


とまあ、軽いものも重大なものもありました。
そう言えば今年って最初の更新が3月だったんだ。ほんとに休止した方がいいんじゃって頻度だった。
見てくれる人が増えると更新も増えるってわけですね。ほぼ身内だけどね。みんなのおかげでこのブログは動いてますよ。
来年もまた変わらない感じでオタやら身近なことやら呟きに近いことやら自由だと思いますが、よろしくお願いします。

続きから拍手ありがとお返事!
>青猫先生
そ、それは「銀魂」の5パーセントぐらいの部分だね(笑) 40パーセントはギャグで、30パーセントは下ネタです。

スポンサーサイト
[ 2014年12月30日 21:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


