人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  マンガ読んだよ!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガ読んだよ!

えー。前回からすでに一週間が経っちゃいましたね!早いなー。
その時に予告した通り、コミックレンタル30冊。怒涛の勢いで読んだよ。年末年始の方が時間なかったっていう……。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

「ばらかもん」です。アニメ終わった時からずっと読みたいと思ってました。アニメではカットされてた部分とか多かったようなので1巻から最新刊の10巻まで。
いやー、アニメと変わらず面白かったです。ケンカも恋愛もなにもないのに退屈せずに楽しく読めるってほんとにそうないと思うんだよね。
最初クールでかっこよかった半田先生は、すぐにカワイイ人に変化しました(笑)いやカワイイなこの人!子供の時に子供らしいことができなかったからってこんなになんにでも興味をもてるもんなんだろうか。絶対お母さん似だって思ってたけど、10巻読んだら意外に中身はお父さん似じゃないかと思ったり。
号泣するとかじゃなく、ちょっとキュンとしたりシュンとしたりホワッとしたり。よくある田舎で暮らそう漫画とはちょっと違う。満足の10冊でした。まだ続いてますよ。ヒロシの結果が気になる…。
「はんだくん」も借りたかったのになかったんだよなー残念。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る

「海街ダイアリー」シリーズ1~6巻。以下続刊。
ふふふ、私はこういうのも読むんだぜ。少年漫画だけじゃないんだぜ。めったにないけど。
舞台は鎌倉。祖母に育てられた3姉妹は祖母が亡くなったあと3人で暮らしていた。そこに家を出ていった父親が死んだという連絡が入る。父に何の思慕もなかった3姉妹が仕方なくお葬式に参加するとそこに中学生の異母妹がいた。
というお話。末妹として3姉妹と一緒に暮らすことになって、お話はこの4姉妹を中心に進んでいきます。
淡々と何の変哲もない、わけではなく、それぞれの恋愛とか仕事とか人間関係とかそらもういろんなことが起こるんですよ。でもそれは突拍子でもないことでもなく、おそらくは日常。不倫とか別れとか失恋とか友情とか4姉妹それぞれにある物語が、どこかでつながってる。
いやー、泣きましたね。私よく泣くけど、これも泣いたわー。いやなお話とかもあったけど、不思議といい意味でさらっと読める、さすが吉田さんです。
吉田秋生さんは昔から好きで、「カリフォルニア物語」から「吉祥天女」まではほとんどコミックス持ってました。私が漫画から離れて戻ってきたらなにやら作風が変わってたんですよね。というか、もともと日常的な漫画も描いていたけど、私が好きだったのは「バナナフィッシュ」とかだったもんで、なんとなく買ってなかった。
でも「ラバーズキス」という作品を読みまして、うわー私やっぱりこの人好きやわー、って思いました。これも鎌倉が舞台で(ご本人が住んでいるようです)高校生の恋愛の形が3パターン描かれています。
吉田さんの描くイケメンキャラが好きでねー。めっさかっこいいんだわ。「海街~」にも次女の彼氏ででてきたんだけど、すぐにいなくなって寂しかったわ…。

ちはやふる(26) (BE LOVE KC)ちはやふる(26) (BE LOVE KC)
(2014/10/10)
末次 由紀

商品詳細を見る

「ちはやふる」前に22巻まで読んだので続きから最新刊26巻まで。
手に汗握る名人戦、クイーン戦、息とめて読んでしまった。それぐらい集中して読めたんだけど、それよりもですよ!
とうとう、千早を巡る新と太一に動きが!! こっちが重要っていうか、私の心をギュッとしめつけた。
せめてあと1冊出るのを待つか25巻までにしとけばよかった……。すごい後味悪いところで終わってる…。
いや、太一が悪いと思うよ? 千早は悪くないよ、きっとそうなんだろうけども!
完全太一派の私はですね………ちーはーやー! と、拳を握りしめました。
太一がかわいそうすぎるよー!イケメンなのにー! 
と、ネタバレは抑えたつもりですが、ダメですかね。 あーもー…太一……。

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2014/06/19)
桜坂洋、竹内良輔 他

商品詳細を見る

全2巻完結。
危険な地球外生物に襲われ、滅亡の危機に瀕している地球。その生物と戦う軍隊の中の新兵が主人公。この主人公は死んでも何度でも生き返ってしまい、それを終わらせるために何百回と死を繰り返す。
という、SF。
うーん、話は凝ってると思うんだけど、なんだかなー。面白くなかったな……。2巻っていう短さもあるけど、これ以上長くする必要は確かにない気がする。
amazonの評価は高いみたいだけどもどうもスッキリしない。後味が悪いのと、登場人物に感情移入するまえに終わっちゃうんだよね。この私が最後のシーンで泣かないなんて。なんの感情も出てこなかった。
小畑さんの絵はやっぱり綺麗で、それだけは保証できるかな。でも小畑さんは戦闘モノとかアクションとは向かない気がします……。

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/03)
春河35

商品詳細を見る

前々から本屋で気になってました「文豪ストレイドックス」1~6巻。以下続刊。
特殊能力を持つ主人公がある探偵社に入る。そこも全員が特殊能力の持ち主たち。
と、簡単に言うとそんな感じ。
登場人物たちが全員作家の名前で、能力もそれにちなんだモノっていうのに激しく惹かれたんですよね。
たとえば与謝野晶子の能力は「君死給勿(きみしにたもうことなかれ)」。治癒能力なんだけど、瀕死の状態じゃないと治せない。軽傷程度だったら一度重傷にしてからじゃないとダメ。太宰治は「人間失格」。手で触れた特殊能力を無効化する。
などです。滾るわー!
他にも中島敦(主人公)谷崎潤一郎国木田独歩などなど。すんげえ好み!……と思ったんですけどね。可もなく不可もなくって感じでした。
設定とかすごい面白いと思うんだけど、なんかなー。軽いんだなー。
多分、作画の人がちょっと迫力がない絵なんだな。このお話だと、画面が黒かったり書き込みがほしいなーって思うけど、全体的に白い。作風なんだろうけど、ちょっと足りない。それともネームだろうか…流し読みできちゃう感じ。
気になるところで終わってるけど、多分もうよっぽどのことがないと借りない。

さよなら、愛しのマイフレンド 1 (アイズコミックス BLink)さよなら、愛しのマイフレンド 1 (アイズコミックス BLink)
(2012/04/25)
エンゾウ

商品詳細を見る

あと三冊どうしようかなーってことで選びました。BLだよ!全2巻かな?
この作家さんは読んだことなかったけど、絵が好みだと思って借りました。
お話も最後の方がありがちな展開だったけど、面白かったです。どっちかっていうと巻末に入っていたスピンオフのお話の方が好きでした。メインの右の人(表紙では左側)が私の好みじゃなかったんですよね…。左の人(表紙では右側)の人はすんごい好きでした。ヒゲだし(笑)

あと1冊もBLだったけど、うん、それはいいや。ネタみたいなもんだったし……。

続きからコメントありがとお返事!


追記にお返事でごめんね。
鍵付きのお返事はどうしたほうがいいんかな……。コメント欄の方がよかったら教えてちょー!

>青猫先生
はーい、今年も庭で始まりましたよ。実は去年もそうでした(笑) 先生が観たって言ったから私も紫くん観たくなったよ。

>オカダ女史
ウーピー・ゴールドバーグとは……相変わらずオカダ女史のセンスにはリスペクトしまくりですよ。ウービーが一体なんなのかはとんとわからないけどねww
ユニバもちろん案内しまっせ!エレンのお足もとでガクブルしましょう。
例の件はメールで返事しよう…と思ってたのに、遅くなってごめんねー。

スポンサーサイト
[ 2015年01月11日 20:12 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/12 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


