人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  リクエストに応えてみた。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクエストに応えてみた。

書いてたブログ消してもうた……。めっさ書いてたのにーーーー!自分の所為だけど!
こういうのって勢いが大切なのにな、と凹んだけどもう一回書くよ。泣きそう。

今回は半分私信です。
BLコミックですよー。興味ない人はすっ飛ばしてくださいねー。

お友だちから「初心者に優しいBLコミックを教えてくれ」とリクエストがきました。
よっしゃキタコレ!…………いや、まて私、ここ大事だから。
入口は丁寧に案内しないと、お仲間が増えるかどうかの重要なトコだよ。
今日すっごい考えたよー。仕事中も考えたよー。

っても、私もそんなに数読んでるわけじゃないんですけどね。なにしろ今BLは溢れかえっていて、なにを読んだらいいのかわからない状態です。手当たり次第に買えるほどフトコロ温かくないしね。BL何気に高い。
でも選ぶのは大変だけど、その分いい本が増えた。作家さんも増えた。
昔はそんなのことなかったけどね…。BLなんてオサレな呼び方じゃなかった。置いてる本屋さんも限られてて、道にひっそりと咲いている花を探すぐらいな感じだったのに、今や一大産業(適当)ですよ。本屋さんでもコーナーができるほど堂々と置いてある。専用の本屋さんもある。いい時代だ……。
まあ、どんな本でも好みってのはあるわけで、お友だちが私と同じなのかは今んとこ未定だけど、私の好みを先に書いておこう。

・左年下(大好物)
・左が俺様(滾る)
・左がワンコ(好物)
・左が策士(ニヤリ)
・右が強気
・右がカワイすぎるのは苦手
・左がカワイイのは大丈夫
・キラキラした絵よりはあっさりした方がいい

細かく言えばもっとあるけど、だいたいこんな感じ。とりあえず左へのこだわりは強いです。もちろんこれじゃなきゃダメってことはないですけどね。
前置きが長くなった、ごめん。私が知ってる限りのBLコミックの中から、おすすめを書いていきます。

リンクス (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)リンクス (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2014/12/10)
キヅ ナツキ

商品詳細を見る

つい最近お友だちが貸してくれた本。これよかったわー。本当によかったわー、泣いたわー。ええもん読んだ。貸してくれてありがとう(笑)
構成がすんごい。こんなこと考えられるってほんっっとにうらやましい。絵も雰囲気のある作家さんです。
アレ的な描写もそんなにないので読みやすいんじゃないかと思います。
私だけなのかもしれないけどキャラの見分けがつかなくて(髪がトーンの人がね…)ちょっと戸惑ったので、2回目の方が泣けた(笑)
個人的に最初のお話の二人は左右逆だと思ってました……。エヘ。


セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
(2007/09/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る

これもよかったです。橘紅緒さんは原作者ですね。漫画は宝井理人さんという方です。原作つきだったのか、知らんかった(笑)
アマゾンでの評価は真っ二つです。確かに、描写は一切なく登場人物もどっちが左で右なのかわからないぐらいなので、物足りない人はいるのかもしれない。でもその心理的なお話の運びが私はよかったですよ。
「花のみぞ知る」という作品もどっちが左?と思いながら読んでました。最後の方でわかるけど(笑)この方の雰囲気、私は好きだなー。
余談ですが、 ドラマCDではゆーきゃんが左と思われるキャラを演じています。余談ですよ、ええ。


恋する暴君 (GUSH COMICS)恋する暴君 (GUSH COMICS)
(2005/02/10)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

ここからちょいと毛色が変わりますよ(笑)
上に書いた私の好みのほとんどを網羅するこの作品。コメディです。現在は9巻まで出ていて、BLとしては結構続いてる? 
基本的にはメイン二人のドタバタで、時にはシリアス。実はスピンオフの二人(お兄さんの方)の話も好きなんだ私…。
描写もあるけど、割とあっさり読めるんじゃないかなー。
高永さんはとにかく絵が好きです。時々、デッサンが?ってなるときもあるけど、服のシワの描き方が大好きなんですよー。
初心者の2段階目ぐらいかも?


アイツの大本命アイツの大本命
(2014/06/09)
田中鈴木

商品詳細を見る

こりゃまた毛色の変わった作品です。でも大好きです。
これは…ギャグですね。不細工と言われる右くんと超美形(という設定)の左くんのドタバタギャグ。
描写はほとんどなくて、突拍子もない設定とかあるんだけど、なんか面白い。ちょっとマンネリになってたとこに7巻の新展開はよかったなー。続けて買う気になったもん。
今調べたらこないだ8巻出てるじゃん!ぎゃーーーーー!買いに行かなきゃ!三( ゚Д゚) 初回限定版が出てなくてよかった。
余談ですが左のキャラはゆーきゃんが。

あと2作品考えてたんだけど、よく考えたら私が好きなだけで初心者じゃないなって思い直した…。
それはまたの機会に書くことにします。あんまり長くなっても飽きられるし(本音)
入口は丁寧に大切に!

どうかしら?初心者に優しいかしら?
私少女漫画だと恋愛ものとか全然読まないんだけど、BLだとなんだか読みたいと思う。なんだろこれ。性別違うだけなのにな…。

スポンサーサイト
[ 2015年01月15日 22:36 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/16 20:36 ] [ 編集 ]
キヅナツキさんは別格やなー
こんばんは!久々コメント風呂場から!
リンクスめっちゃよかったからどうしても読んで欲しくてバラしたけど強引にそえました笑
ぐさりさんはもはやジャンルをこえてずっと読んだいきたい人になったなぁ〜BLはエロスもおバカもいいけど、やっぱ話の良さが大事…!もいっこギヴンてゆう本もあるけど続きものやねん!またBL本発掘に付き合ってなあ('-'*)フフ
[ 2015/01/17 22:27 ] [ 編集 ]
名前なかったけど、あかんこ氏やんな?(笑)
あかんこ氏がおらなんだらキヅナツキさんを知ることができなかったと思うわ~。感謝ですよ。これからもよい本教えてくだされ。
BLに限らんけど、話は重視するよね。BLやったら何でも読むとかないよなー。なんだそれって話もたまにあるもんね…。
また大阪オタロード道中しましょう。
[ 2015/01/18 18:58 ] [ 編集 ]
ちょ、大丈夫か。
先生、勢いで『セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY』を購入したよ(・ω・`)
でも『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』ってやつを先に読むべきなの?(・ω・`)
どっちが先だかワカンネ。1巻とか2巻て書いて欲しいよね(・ω・`)
とりあえず読む気マンマンなんで、アマゾンから届くの楽しみにしてますわー。
[ 2015/01/19 19:46 ] [ 編集 ]
大丈夫!
MONDAY~が先で合ってるよ!よかったよかった。
私もそんな風に分かれてるとは思ってなかったからちょっと戸惑ったよ(´Д`)
オカダ女史が気に入ってくれるといいなあ、ドキドキ…。
コメにあったオカダ女史の好みはちょっとだけクリアしてるようなそうでもないような?
なにしろその作品、左右わかんねーからね(笑)

[ 2015/01/19 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


