人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  冬アニメー。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬アニメー。

一日ずっとBLのことばかり考えてたからか、なんとなく頭の中がBLくさい私ですよ、こんばんは。前回の私の好みの中に「左がS」って書くの忘れてました。付け加えとく。
お友だちのブログを読んで思い出した、冬アニメについてなにも書いてないな…。番組改変の恒例と勝手に決めているのでやはり触れなければと思いつつ、真新しいことは特にないのだ。
最近アニメ観る気にならなくてねー。多分去年の夏に頑張った疲労がまだとれてないんだと思うんだ。
てなわけで今期は3本のみ。

「黒子のバスケ」3期
うん、まあこれは外せないよね。とういうかこれだけでもいいかって気になったけどね。
いきなり総集編かよって始まりだった。2期の終わり方を考えれば当然か。前のことちょこっと思い出してねって感じ。
しかし冒頭の「キセキの世代が云々」とかアイキャッチとかが都会っぽくなっててちょっと笑ったわ。
灰崎さんが原作以上に嫌なキャラになってて、花宮といい、これは声優さんのすごさかなと思う。森田成一上手くなったな…(FF10が新しい記憶/笑)

「デュラララ!」2期
1期も観てたので一応。5年ぶりの2期…え?5年ぶり??そんなに離れたのかー。
相変わらず頭を使うアニメだった。ちょっとでもぼーっとしてたら意味が解らない。演出とか音楽とか結構好きなんだけど、とにかく集中力が必要で、疲れるよ。
私が好きな紀田くんはまだ出てこないなーとか思ってたら、行方不明になってた(笑) あれ?1期で行方不明になったっけ?もっとあとじゃなかった?……全然思い出せない。5年だもんな。
前回あんまり気にしてなかったけど、声優さん超豪華だね。そして紀田くんは……宮野真守?! マジか! 知らんかったー、つか覚えてなかったー(;´Д`)
どうしよう、また友達に「あんた宮野好きだよねー」って言われちゃう。違うんだ、そうじゃなくて私が好きなキャラを宮野氏がやってることがちょっと多いだけなんだ本当なんだ。松岡凛とか真島太一とか好きだけど、違うんだよ、そうじゃないんだー!

「暗殺教室」
OPに戸惑いと笑いが起こった。いきなりこうきましたか。しかし昔はそのアニメに合った曲が使われるのが常だったからね。らしいっちゃらしい。明らかにアニメに合わないアーティストとか曲とか使われるよりはずっといい。
本編は意外にというか思ってた以上によい出来だった。え?面白いじゃん。
原作は確かにすごい面白いけど、勝手にアニメはB級の出来だと思ってた。あれか、実写映画の方と混乱してたか。
ジャンフェスのアニメと声優さんが違ってたのには驚いたなー。安定の杉田氏(笑)

以上です。読み返したら3本とも声優さんのことに触れてるな(笑)
「弱ペダ」と「ダイヤのA」は引き続き観ています。
「A」はようやく夏の大会が終わりまして……主人公チームってのは必ず一度負けるってわかってはいてもアレはないよなー……。3年生が引退した後も続くってのはすごいと思うけどね。WJじゃ絶対になさそう(笑)

スポンサーサイト
[ 2015年01月20日 19:53 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


