人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  人の記憶なんてあてにならない。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の記憶なんてあてにならない。

小さい頃聞いた曲ってなんか憶えてるよね。ここ数年の方が憶えてなかったりとか、あの時あんなに歌ったのにもう憶えてないとかカラオケでもよくある。
私が昔からずっと憶えてる曲がありました。CM曲です。

「ローソンへ~行こう~よ、触れ合うなにかがあるか~ら、探していたなにかがあるから。ほら、あのお店がローソン♪」

曲や歌詞は間違ってる部分はあるかもしれないけど、結構しっかり憶えてる。

まあ、いつ聞いたのかもわからないぐらい前だし、子供の頃となると、きっとローソンができた頃のそれこそ初期ぐらいのCMだったんじゃないかと思ってました。
でも今まで何度か人に聞いたけど、誰も憶えてない、知らないって言う。同じ年齢ぐらいの人に聞いてもだれも知らない。なにしろ3つ下の妹も同じです。よほど短い期間のCMだったのかなーってなんとなく思ってた。
そしてつい先日、会社のお昼休みにまたこの話題に触れまして、やっぱり知らないって言われて、これはもう調べるしかないよ、映像探そうよって提案されました。
そうか、そこまで考えたことなかった!このネット社会の今、絶対にどこかにあるはずだ!
スマホを駆使して探した探した。けど、どうしても見つからない。ローソンができた年で検索してもダメ。
そしてあらゆる言語で検索すると、某知恵袋やブログにひっかかったものが!そしてついに見つけましたよ!



ローソンじゃなかったあああああああああああああああ!(;´Д`)

子供の頃から数十年、ずっと記憶に合ったこの曲はコンビニではなく、道頓堀にあった食堂ビルのCMだった…。
これ、結構ショックだったよ……自分の人生覆されたよ……(大げさ) 何人もの前で自信満々で歌った私って…。
ドウトン…ローソン…ドートン…ローソン……。間違えても仕方ないってこれ。
実際、ローソンのCMだと思ってた人もいたみたい。私は一人じゃない。
「探していた何かがあるから」は「探していた味覚があるから」だったようです。しかしメロディーは間違いなく憶えてましたよ私。
かなりローカルなCMで、しかもサンテレビとかいう知ってる人しか知らないテレビ局ですよ。子供であるはずの私はなぜこれを憶えていたのか謎です。でもこの曲自体は結構よい感じゃないかt思うんですけどね……。名盤とも言われてるそうですよ。
ちなみに今このビルはありません。カニ道楽の隣当たり?

※追記  ドウトンビルは健在だそうです。お友だちが教えてくれました。一応調べてもうないって書いてたんだけどな…。こんどミナミに行ったら確認してきまーす(;^ω^)

スポンサーサイト
[ 2015年01月24日 20:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)
YOU間違ってないYO!
ローソンに聞こえるよwwww絶対聞こえるww
しかもローソンがその昔こんなCM打ってたんだよと思ったらさらに笑えるww
[ 2015/01/26 15:18 ] [ 編集 ]
オカダ女史へ
誰かにわかってもらえるってだけで生きていけるよね!ありがとう女神!結婚しよって言いそうになったよ。
ローソンもこんな路線のCMとかやっててもいいと思うよねー。この曲使ってほしいわ。
[ 2015/01/27 19:06 ] [ 編集 ]
ワタシも‼‼
全く全く全く同じ記憶でした‼‼

同じ事を思って調べてたら、こんな事になってました。

[ 2016/11/14 22:11 ] [ 編集 ]
訪問していただきありがとうございます!なのに気づくのが遅すぎて申しわけありませんでした…。

実はこの「ローソンへ行こうよ」で検索して来ていただいてる方は多くて、ああやっぱりみんなそう聞こえてたんだな、と案しています。まったくの記憶違いだったら私自身が心配でした(笑)
コメントありがとうございました。


[ 2017/01/21 19:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/10/18 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


