人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  新しい仲間が増えました。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい仲間が増えました。

今日雨降ってるけど、あったかいね~。あったかいんだからぁ~♪なんて高速で過ぎ去ってしまうであろう流行のフレーズも思い浮かびますわな。

本棚2


←さて、私の部屋にこんな場所がありまして。WJを買ってた時はここに積んで、その後PC買い替えた時に旧マッシーンの置き場所になってました。
この度、一年半越しにそのマッシーンを処分しまして、文字通りぽっかり空きました。
「この空間どうしよーかなー…家具を左に寄せてもいいんだけど、うーん…でもこれってアレするしかなくない?だよね、もうアレするべきだよね」
てなわけで。




本棚1本棚買っちゃった( *´艸`)
やってもうたわ。引っ越しの時に6段カラーボックス2本捨てとるんですよ私…。その中に入っていた本も処分したんですよ。なのにまた…。どうしようもない女でゴメン。捨てる時もお金かかるってわかってるんだけどね…。
いや理由もある。なんつーても「ONEPICE」ですよ! 現在76巻、写真の右側の棚の空いてる場所に入ってたんだけど、もう無理。手放す気もなければ連載が終わる気配もない。そうなると収納増やすしかないじゃない…(;´Д`) 
昨日本棚完成していそいそと移し替えたら一本分が埋まるっていう衝撃の事実。全米も震撼ぐらいの驚きですよ。なんなのこの漫画ちくしょー!
長期連載漫画は今のところこれだけなので当分は大丈夫、だと思ってる。
で、まあ収納に余裕ができたわけで。そうなると私の心にも緩みがでてくるわけです(危険)
「そうだ、本屋に行こう……」とふと思い立って、ふら~と何かに誘われるように昨日本屋めぐりの旅に出てしまいました(超危険)

本←買った本たち。全部BLっていうね(笑)
全部昨日じゃないですよ、ここ2週間ぐらいで手に入れたもの。ほぼ古本というか、1冊だけ新品。古本屋3件もハシゴしちゃったぜー。
妹には「本棚埋める気…?」とこんな(=_=)顔されました。
前から気になってたやつとかね、一回読んだけど手元に置いときたいものとかそういうのを探しに行った、ん、だけどさ…。
私の心と懐には余裕はまったくないんだけどね、収納の余裕というものがさ。
オレの中のナニカがナニカを突き動かすんだとかいう、よくわからない曖昧な歌詞みたいな衝動がさ、すごいことになったんだ。

一軒の本屋で5000円以上買い物したのは初めてです……。いかん、完全にあかんこ師匠の背中を追っている(笑)
ぶっちゃけ表紙買いしたものもあるよーー!BLって当たりはずれ激しいから表紙買いは危険なんだけどな。コメディが好きなのでそれっぽいのが中心だけど「どうしても~」を読んで切ない系もちょっと惹かれている。でも悲恋はダメなんだ(´・ω・`)
普通の漫画も買おうと思ってたんですよ。黒バスの抜けてる巻とかちゃんとチェックしていったのに、もう余裕がなかった、懐に。本棚も買ったから今月はもう何も買えない。
3件も廻ると傾向とか値段の差とかわかりやすいね。やっぱ安いところから回るのがいいなー。給料もらったらまた行きそう。

でもこうして並べるとそんなに多くない気がするよね……(警鐘)


スポンサーサイト
[ 2015年02月22日 13:51 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(4)
古本屋3軒ハシゴツアーとか何それ楽しそう。
私もジャンルは違うんすけど、古本屋で散財はよくやっちまいますわ。ぼんやり家にいるだけでもブックオフオンラインへのお布施は凄い額だよどうしてくれる。
ちなみに先日『どうしても触れたくない』ネットで購入しました(ニヤリ)届き次第読みますぜ。
本棚カラフルでオシャレですな!いいなぁ、そういう引出しタイプのやつ。見た感じシュッとしてて。十数年後気ぃついたらその本棚3本全部ONEPICEになってたら爆笑。
[ 2015/02/23 20:47 ] [ 編集 ]
楽しかったよ古本屋ツアー。合計3時間ぐらいいたんじゃなかろか。
ブックオフオンラインいいよね。私はつい先日とうとうヤフオクにまで手を出しましたよ。だって安いんだもん。16冊で送料込み3000円ちょい。うーんお買い得(*^▽^*)
本棚三本埋めるとかありえそうで怖い、怖いよ。全米が震えるよ。単純計算で76冊×3=228巻か。確かに爆笑する。
いやしかしまって。現在連載20年、埋めるにはあと40年……。爆笑する前に私生きてないわ(笑)
私が生存してる間に最終回迎えてほしい。読みたい。あと「王家の紋章」と「ガラスの仮面」も。
「どうしても触れたくない」感想聞きたい。ダメだったとしても感想を教えてくだされ。未だに世界から抜け出せないよ……。
[ 2015/02/23 21:59 ] [ 編集 ]
買っちまったかー本棚!
すぐいっぱいになると思うでwどんどん買うんやー。またなんば行こう!

ヤフオクいいね★でも業者のBL本はオモンナイやつのかき集めが多いから個人が出品してるやつで写真とかもちゃんと載ってるやつを買うのがイイ!!
だいぶ前に買った150冊まだ読んでないよ!

テンカウントも読んで欲しい。
個人的に東京漫画社の本とgateauコミックスとシトロンコミックスは良い話が多いと思うよ!
[ 2015/02/27 23:54 ] [ 編集 ]
あかんこ師匠へ
買っちまったよ師匠ー(´Д`)
すぐいっぱいに……ウン…ソウダ、ネ……。今日BL全部入れたら1台がすでにほぼ埋まっちゃったよ……。調子に乗りすぎたみたいですわ(´Д⊂ヽ
ヤフオク安いけど、ものすごい気力使ったわ。落札できないと凹むしさ。今回やったんもほんとに偶然落札できたようなもんやし(笑)落札終了まで待てなくて買った本もあるよ。短気すぎ(/・ω・)/
150冊もったいないー!また今度いろいろ貸してください!
テンカウント、悩んだんやけど、連載終了まで待とうかなとか、いろいろ考えてまだ手が出せてないんだよー。というかそんな本多すぎ。余裕があると思ってた収納がそうでもないことが発覚してちょっと動揺しています(笑)
出版社で考えたことなかったなー。そういえばシトロンで何冊か買ってたわ。面白かったよ!

[ 2015/02/28 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


