人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拍手お返事!

買い物


昨日出かけたときに手に入れたモノたち(*^▽^*)
買ったりくじったりがちゃったり。
まあ…見てお分かりかと思いますが、日本橋に行ってきました。結構な頻度で出没していますよ、うふふ。
注目すべきはど真ん中にいるちっちゃい王子様。御幸一也王子。一回で出てきたんだーvv 初グッズ嬉しい!
あ、普通の買い物もしたんだよ?





てなわけで拍手ありがとお返事! 
>オカダ女史!
[ 2015年06月30日 21:25 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

雑記ー。

いやはやどうもお久しぶりです。前回からもう3週間も経ってますよ、お元気でしょうか。
なんとなくブログ書く気になれなくて、これといったネタもなく、ダラダラと過ごしてしまいましたよ。

ネタ的なものは今季アニメの感想と来季アニメの期待なんぞを書こうかと思ってます。あと、最近漫画ばっか読んでるのでその感想とか……あれ?結構ネタあるね(笑)
キャラ語りもしたいと思いつつ、今は御幸王子が私の8割を占めている状態なので他のキャラに移れないという痛い人です。一日中御幸一也のことを考えていますよ。うーんイタいな。今のテンションでフィギュアとか出されたら買っちゃうな、絶対買うわ(;´Д`)

そういや、ワンパンマンがアニメになるってんでキャスト発表とかネットニュースでてまして。その見出しに「中村悠一」って名前を見てジェノスだと勝手に思い込んでうほほーいと喜んでいたら、追加キャストだったっていうオチね。メインの二人はもう発表済みだったようですよ(´・ω・`) ジェノスは石川界人、グイグイきてますなこの人。いや嫌いじゃない。むしろ声質としては好きだ。
その追加キャストの中に中村櫻井小西安元という文字を見つけたらですね、ジェノスじゃなかったとしても、浮かれるぜ。たまらんなこのキャスト!絶対見るから!

2週間ぐらい前に階段踏み外して尻を強打してからどうも右腰の調子が悪いですよ……。3段ぐらいだったけどあまりの痛さにキッチンの床を転げまわったさ。ほんと痛かった。ゾロが額にダイブしてきたときと同じぐらい痛かった。泣いたわ。
泣いたといえば銀魂のコミックスね。嗚咽するぐらい泣いたのに周りがそれほどでもないっていう哀しさよ。泣きのツボが違うのか、好きなキャラが違うからなのか。最新59巻の方が泣くって聞いただけで泣きそうになるってどんだけメンタル弱ってんのww

タ、タブレットの購入を…考えている…のだけども。詳しいことがどうにもわからん。スマホの回線でつなぐべきかネットにするべきか。
考えていくうちにめんどくさくなるってことを繰り返してもう一年以上経ってしまったよー。買ってどうするのって言われるけどねー。

うーん、他にも書くことあった気がするけどもすぐ忘れるわー。
文字ばっかで余計に読みにくいかな。
またオタクなネタばっかになると思うけども気長気軽にお待ちくだされ。

あー、御幸かっこいいなあ……。

[ 2015年06月26日 15:13 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

てづくりぃぃぃぃぃ!

蜻蛉玉先日、一日体験教室なるものに行ってきましたよ( *´艸`)
蜻蛉玉ですー。カワイイ! 自分で作ったんだもん、地味でもいびつでも可愛いんじゃ!
けっこー難しかったわー。最初に作った緑の方が丸くなるってどういうことだ。赤が本命だから2回目に作ったのにな。先生にも「ヨーヨーみたいですね~」って言われたわ。確かにな……。
もっと模様とか色とか入れたかったけど、これが精いっぱいでしたよ。1時間ぐらいだからあっという間だしね。
不器用だけど、こういう手作りのものって好きなんですよ。楽しいなー。これはまた自分で何かに加工したい。つーてもストラップぐらいにしかできないと思うけどね…根付とか買ってきてね……(;´Д`)

[ 2015年05月18日 21:47 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

水の楽園@返信

前回の「水の楽園」にいただけた拍手とコメントのお返事をここで。

>青猫先生
癒されるよね~楽園だよね~。1位2位はホンマよかったわ。遠くなければまた行けるのになーとか思っちゃうNE!

>オカダ女史
いやいや、まだまだ足りないよ。沖縄の美ら海行かないと本当の水族館通とは言えないよ多分。飛行機乗れないから行かないけどね!
え?海遊館……? あ。
素で忘れてた( ゚Д゚)
地元なのに。いやだからこそ忘れてしまったのか。
3回行ったかな。まあきれいだし大水槽やっぱすごいけど、ランクインはないなー。なぜならアシカやイルカのショーがないからね。ペンギンのお散歩は見に行ったけども。

>荒北フィーバー!!!氏
おや?車持ってるウーメンズ登場?(笑)
カニいいよねー( *´艸`) 2月が旬だったけか。うーむ、来年行くか! 冬コミ行かずに城崎(笑)

[ 2015年03月14日 19:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

水の楽園。

水族館ここんとこオタクというかBL話ばっかだったのでここらで爽やかなネタ行っときましょうかね。BLも大好きだけどね(←)

わたし、水族館好きなんですよ。水とか魚とかなんであんなに癒されるんだろうな…。
水族館評論家を気取るなんてできないけど、旅行とかライブとかついでに水族館行くこと多いです、特にここ数年。水族館ある場所を狙って行くとかね。
てなわけで、私が今まで行ったとこで楽しかったところをご紹介。せめて盛り上げるためにランキング方式で(笑)

1位 鳥羽水族館
三重県にある水族館。伊勢神宮とセットで行きました。
むかーし、中学生ぐらいの時に行ったけど、全く憶えてなくてそれぐらい印象がなかったんだけど、行ってビックリすんげー広い! どうやらその数年前にリニューアルしたらしく、広いわキレイだわで入ってすぐに驚いたなー。
何度も言うけど、とにかく広くて、端から端までとか結構疲れる(笑)
順路はもちろんあるけど、その途中でイルカショーの放送とか入るとそこまで移動するわけです。そして終わったらまた元の場所に戻ってってのを繰り返すとかなり疲れますよ。でも楽しかった。
ジュゴンがいたんですけど、すごい人懐こくてついてきたり手の動きに合わせて首を動かしたりしてですね、これがもーカワイイカワイイ。そのイメージが残ってるってのもあって楽しい思い出です。

2位 八景島シーパラダイス
場所は横浜。ここも広かったわー。遊園地と同じ敷地にあるからそう感じるんかな。でも屋外にも施設があって、そういう意味では一番広いのかも。
ここは触れ合えるコーナーが多くて、中でもシロイルカたちのプール。水槽じゃなくプールで、目線も近くて触れるんですよ。時には水かけらたりとかね。それもまた楽しい。
横浜からちょっと遠いのが難点かな……。

3位 宮島水族館
広島県、そうあの厳島神社の宮島ですよ!宮島に水族館あるって知ってました⁈ サルとシカしか知らなかったYO!
厳島神社と水族館が楽しめるってなんてステキなんでしょう…という理由で3位です(笑)
そんなに広くないかな、普通の水族館って感じ。ペンギンの散歩や海獣たちのお食事タイムという出し物がメインだろうか。テッポウウオのお食事タイムってのが地味で面白かったですよ。子供に紛れて一番前で観たさ。

4位 京都水族館
話題にもなりましたねー。新しいのでやっぱキレイ。広さとしてはまあちょい広めってとこでしょうか。しかし期待が大きかった分、こんな感じか~って感想。
でも大水槽はやっぱすごかった。あと、見せ方がいいなって思いました。他のとこのパクリっぽい展示の仕方もあるけど、その動物や魚たちを一番よく見せるための方法としてはそれがいいんだ。多分。
2回行ったんだけど、イルカショーの内容が変わってて新鮮だった。オススメではありますよ~。京都駅から近いし。歩いても行ける。

5位 海きらら
長崎県にある水族館。ハウステンボスとセットで行きました。
地域密着型の水族館というコンセプトらしいです。なので九十九島に生息する生き物が主ですかね。広さとしては普通だけど、屋外の施設もあって広く感じたかも。ここもキレイでした。大水槽の熱帯魚がキレイでね~。
あと、イルカショーの新人イルカくんが練習してた芸がどうしてもできなくてそれがなんか可愛かったですよ。

ぶっちゃけ3位以下は同じぐらいかも。

番外編:イルカ島
鳥羽の港から船に乗って行く、文字通りの島。平日の朝一っていうのもあるけどとにかく人がいなくて楽しかった(笑) 山の上の方にあるイルカショーの舞台はロープウェイでなら簡単に行けるけどお金ケチったらものすごい運動量になったよ…。そしてイルカが触れます。目の前に寝てくれるんですよ、カワイイ~(*^▽^*)

あと行ったのは、須磨水族館(近いから行っとく?のノリ/笑 広かったよ)、葛西臨海公園(すごい前なので何も憶えていない)、品川水族館(すごい狭かった、そして遠かった) 
おお…意外に行ってない…。
城崎マリンワールドを温泉込みで狙っているんだけど、温泉はいいけどマリンワールドは車がないと無理っぽいので未だ叶わず。
交通手段ができるのを待つか、車を持ってるメンズを捕まえるしかない。……可能性があるとしたら前者だな。

[ 2015年03月10日 22:33 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


